半年め

気がつくと会社勤めを初めて6ヶ月目に入ろうとしている。はやい、あまりにはやい。この調子だと1年なんてすぐ過ぎるなぁ、そんなこと言ってたら気がついた時には死んでるかもなんて思います。隣の席に座っている同じく博士の先輩と比べると仕事は遅いし、頭がキレるワケでも無く、落ち込みはしないけどため息でるなぁ、という感じです。幸い(?)怪しげな自信とか妙なプライドみたいなものはここ数年ですっかり失われているので、苦しくは無いけど、その分上昇するガッツに欠けるというか。

(で、失われたと思いつつ実は潜んでるかもしれないパターンが一番危ない)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。