富士山を見に行ったよ

週末、会社の人に誘われて大菩薩嶺に行ってきました。驚異的な好天に恵まれ、富士山と甲府盆地が丸見えでありました。九州ではお目にかかれない風景です(あたりまえ)。2000mを超える山でしたが、かなり上の方まで自家用車やバスで行く事ができ、楽なもんでした。かなりの登山客が歩いていて、尾根ではちょっとした登山渋滞を経験。駐車場に停まっている車のナンバーを見ると関東地方からの車が多くて、ああこれが山梨県か、となんだか凄く納得しました。

帰りはほうとうを食べて帰りました。登山靴だけは買ってあるので、また山歩きしたいなーと思った次第。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。