寒い日でした

寒い一日で、雪が降りそうだなぁと午前中過ごしていたら、昼にはしんしんと。雪が降るとワクワクする。九州生まれ九州育ちだから。沖縄出身の先輩が、こんな日に口を開けて雪の中駆けて行ったことを思い出して自分もやってみたけど、別にどうってことなかった。

帰宅すると、姿は見えないけどニャーニャー鳴きながらうろつく猫がいるみたいで、アパートの周りをぐるぐるニャーニャー、夕方から夜間までずっと聞こえてきた。この辺の野良猫か、あまりの寒さに鳴いてんだろうとか想像。次に来たら窓を開けておーヨシヨシしてみようと思ったけど、もう来ないみたいな。

明日は卒論の提出締切だそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。