ザワークラウトって不味いよね

ドイツの塩漬けキャベツ「ザワークラフト」のカンタンな作り方

どうしてこの記事がこんなにブックマークを集めているのだろう。ザワークラウト…不味いですよね。以前ドイツに行った時は、どこで何を注文してもこの酸っぱいドロドロしたキャベツが付いてきて苦痛だった記憶しかない。食堂で「今日こそはこのキャベツは拒否しよう」と意気込んで並んでいると、手渡されたプレートの上には既にザワークラウトが…。苦手なものはあっても食べられないものは無い自分ですが、ザワークラウトはちょっとって感じです。きっと手作りしたら後悔することと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。