UPADのアップデート

20110702-021348.jpg

UPADっていうiPadアプリを使っています。いわゆる手書きのメモを取るアプリです。気がついたらアップデートで新しい機能が追加されていました。でも使い方がよくわかんないなーと思って、触っていたら理解しました。

1. 左下のマークをクリック。
2. 丸いボタンのツールが出てくる。
3. ボタンを押しっぱなしにしてもう一つの指でタッチすると、直線や円、四角形といった綺麗な図形が書ける。(ボタンをタッチして作図モードを切り替える)
4. 格子模様のボタンは、きっちり大きさを測って作図したいときに使用する。

ちょっとだけ便利。
あまり見たことが無い操作方法だけど使いやすいですね。

ちょっとはお金を出しているとはいえ、頻繁にアップデートしてもらえると嬉しいですね。感謝々々。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。