スタイラスペンを買ってみました

スタイラスペンを買ってみました。iPadで使うためです。購入したのはこれ。

値段の割に良い感じです。Amazonで高評価なのもうなずける。流石に高速で美しく文字を書くのは辛いですけど。書き心地は使用するアプリなんかによっても随分違うとのことです。僕が使用しているのはUPADというiPadアプリです。無料版もあるのでお試しを。

僕は、手書きでメモを取ることにこだわりがあったのでは無く、ただの興味で購入しましたが、ちょっと楽しい

実験のメモなんかをさっと残したりしたいなーとは思いますが、その前にiPadとiPhoneが防水になってくれないと、怖くて実験室には持ち込めないですかねぇ。

手書きで文章を書く機会が減っているので、漢字が思い出せないし、字が汚い(これは昔からか)。ウェブからフォーマットを探してきて、漢字練習帳にでもする…?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。