東京へ面接に

最近はもうすっかりやる気を無くしてしまっていた就職活動なんですが、面接に呼ばれたので東京まで出かけました。とある製薬会社の研究職です。
面接官が研究者の方ということだったので学会で話すノリで準備+エントリーシートや履歴書内容の復習をして行きました。雑談の様な雰囲気でしたので途中から緊張がとけたのは良かったんですが、雰囲気に甘えるあまりに自己アピールになっていない問答があったりして笑、帰りの電車で反省。
この会社は書類選考があまり意味を成していないようなので、面倒なエントリーシートが書きたくない、書けない人にはおすすめだなぁと思いました。(こんなところでそれを書いても意味はないか)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。