TranscendのポータブルHDDを分解した話

友人から貰ったものだけど分解(ごめんなさい)。PS3のHDD容量を大きくしたいなぁと思って、TranscendのポータブルHDDの中身、320GBのHDDだけを取り出して移植しました。

ケースはゴムのカバーで覆われていた。プラスチックのケースにネジが3つ、と見せかけてシールで隠された1本のネジを含む合計4本のネジを外した。そのあと道なり(?)に部品をバラバラにしていくと上のような写真に。

もともとTorne用に普通の外付けHDDとして利用していたけど、よく考えたら外付けに録画する意味があまり無いかもと思ってPS3に移植しました。

取り出したPS3のHDDは、ちゃっかりこのTranscendのケースの中に収まって、ポータブルHDDとして今後使っていく予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。