梅雨の被害

今日は午前中に晴れ間が見えたものの、午後はとんでもない雷雨、嵐でした。
天気予報によれば明日から段々と天気が良くなっていくみたいなので、このまま梅雨明けを期待出来そう。

今年の梅雨は酷かった。とにかくカビがすごくて、気が付いたときにはもう手遅れなスニーカーや服、鞄まで捨てなきゃならないものも出てきた。梅雨がくる前にきれいに洗っておけばよかったのだろうけど、こんなに部屋中がカビの侵略を受けたことは今まで一度もなかった。

住んでいる部屋が1階で、部屋の周囲がジメジメしているのも原因かもしれないけど、一番の原因はおそらく室内に置いてあるカメの水槽。それに気が付いてからは24時間体制で換気扇を回しています。

専攻の中間発表も今日終わったので、週末は部屋の掃除をしようかなと思っています。次に住む部屋は3階ぐらいが良いなぁ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。