iPhone

僕は白を購入予定、iPhone。

研究室の先生は50歳代、長年のMacユーザーだけどiiPhoneは持っていなかった。それどころか今どき携帯電話を持っていない人物。その理由は、どこにいっても仕事に捕まるのはヤダ、というもの。それがついに、違う研究室の先生がiPadとiPhoneを会議に持ち込むのを見ているうちに我慢しきれなくなった模様。

先生はこのところ毎日僕にiPhone情報を仕入れにやってくる。iPhone 4発表の前日に3GSを契約しかけ、僕が阻止するという場面もあった。明日は近所のSoftbankショップで予約に行くつもりらしい。

多分購入後も使い方についてかなりいろいろ聞かれそうな気がする。今のうちにおすすめアプリでもリストアップしておこうか…。

そういうえば留学生が日本に来てすぐiPhoneが欲しいと言ったので、ソフトバンクに連れていって契約内容を解説してあげたっけ。その後も、パケ代がウン百万円って出てるけど…、と相談を受けたり。

僕iPhone持ってねぇのになぁ…。

iPhone」への2件のフィードバック

  1. サミぃ

    iPhone4の白に関しては、現在私が企画したプロジェクト一年戦争がアップル本社に届いています。ですので、お待ちください。m(..)m

    3GSでも楽しめますよ。ていうか、そういう人にはiPod Touchがお勧めです。中古で3rd generationでも飼ったらどうでしょうか?十分楽しめますし、音楽再生のクオリティーは並ではございません。

  2. Nobu 投稿作成者

    結局、予約購入だったので先生も僕も黒しか選べなかったですね。残念。留学生は一年近く前に3gsを契約してました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。