火山の噴火の影響

アイスランドの火山噴火、大変な事になっていますね。ヨーロッパからあるいはヨーロッパへ向かう人の流れがほとんど止まっているようです。また気候に与える影響も今後考えられるとか。

アイスランド火山灰:飛行機への影響と「飢饉」の可能性

飛行機が飛べないってことは物資の輸送にも遅延が出るということで、研究室に届く試薬類に影響が出ています。注文してるヨーロッパ方面から輸入する試薬が、いつ手に入るか分からないとのこと。

火山の噴火といえば故郷の鹿児島を思い出しますけど、それとは全く比じゃない規模の噴火ですね。あれは噴火が名物みたいになってますから。

噴火が長引かなければ良いですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。