給餌

ペットにエサをあたえるということ。

昨日、今日と気分が悪いので家にひきこもっていた。こんな日はひたすら寝て過ごすことにしているんですが、喉の渇きとか空腹とかで、寝続けるのにも限界はあるわけです。

不意に目が覚めて、もう限界とばかりに水を飲みにベッドから起き上がろうとするところで、目に入るペットさんたち。あぁ、ごはんあげなきゃ…。気がついたら、こっちは丸一日飲まず食わずでフラフラしてんのに、カメとハムスターのエサを優先させている。むこうのほうが空腹だったかもしれんが。

生き物がムシャムシャごはんを食べている様子をみると、自分もごはん食べなきゃとか、大げさに自分も生きて生活しなきゃと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。