ステーキ初の脱走、タロウの様子

ステーキ初の脱走

帰宅したら、飼育している水槽から抜け出し、ゴミ箱の底でじっとしていました…。ゴミ箱のそばには、餌をかじったあとが見られ、どうやら机の下に隠してあった餌を食べ荒らしたようでした。

水槽にいなかったので巣で寝てるのかと思いきや、なんとなくゴミ箱を覗いたら目が合いました。そっと手でかかえて飼育箱に戻してやりましたが、そのあと妙になついてきて、僕の手から餌をもらって食べたり、手のひらに飛び乗ったりしてきました。テンションがあがっていたのでしょうかね…。体重測定をしてみたら82 gでした。

タロウの様子

微妙に暖かくなったので、水槽内でヒーターを動かし久しぶりに餌を与えてみようかと思いました。冬眠解除。ところが冬眠前は食べていた餌を食べない。好物だった乾燥エビも、ちょっとかじって放置されました。動きまわっているので元気な様子。

できれば人工飼料を食べて欲しいので、違うメーカーのエサを買って試してみます。いざとなったら刺身とかソーセージを食べてもらいます。おやつに馴染むと困るんですけど、しょうがない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。