ゴールデンハムスターを飼い始めました

後輩にゴールデンハムスターが好き過ぎて、自分で増やして飼育しているヒトがいます。常々、ハムスター仲間を増やしたいと彼は言っていまいた。昨年末に赤ちゃんが生まれたと話している時に、「飼いませんか」と言われ、自宅に水槽が余ってるし、まぁ飼ってみるかと。さすがに生まれてすぐのハムスターを素人に渡すのは危ないということで、今日になってやっと里親?になりました。

とりあえずハムスターが住めそうな環境をセットアップして眺めてますが…すげぇかわいい。「一番元気なメスにしました!」と後輩さんは言ってまして、確かにムチャクチャ元気。床材を掘ったり置いてあるモノを動かしたりなんかネズミ!という感じです。かわいい。

ただゴールデンハムスターの大きさを理解していなくて、かなり小さいホイールを買ってきてしまいました。さっそく、もっと直径の大きなものに買い換えねば。一応ホイール全体がガタガタいうぐらい(うるさい)グルグル回してくれてますけど、窮屈そうです。

名前はちょっとまだ考え中ですけど、どうしようかな、”ハム・ナ・プトラ” か “ステーキ” で迷っています。多分、ステーキになると思います。でも呼びにくいのでまだ仮。

チャームポイントはちっこい尻尾がついたオシリですね。もっと飼育方法を勉強しないといけません。あと、ハムスターの写真撮影するの難しいです。

ゴールデンハムスターを飼い始めました」への2件のフィードバック

  1. ササミ

    こんにちは、2度目の投稿です。
    ハムスターさん、おとぼけ顔ですごく可愛いです。
    白っぽくて、雰囲気ラットちゃんみたいですね。ステーキちゃんとは、一風変わった名前ですが、命名には、何か理由があるのですか(・・?

  2. N 投稿作成者

    名前なんですが、ハムより高級だからステーキというお肉つながりです。呼びにくいです…。

    (コメントが管理者の承認制になってます。確認が遅くなってすいませんでした。もうひとつのコメントもちゃんと僕の方では受け取っています。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。