プリンター

いまNHKでTEDやってるんだけど、物作りムーブメントがテーマ、3Dプリンターの紹介とか。
3Dプリンター欲しいんだけど、買い時がわからん。発展途上のものだから「もっといいもの」が出るかも、出たらやだな、などとちょっと思う。
たぶんこの戸惑いはDIYに向いてないんではないか、「もっといいもの」を自前でっていうのがコアなとこなのでは。
3Dプリンター買う、3Dプリンターのパーツ作る、その3Dプリンター改良する、以下ループ。
オモチャ(良い意味)にそこまで構えんでもって感じだけど、僕がやりたいのは、現場とか実験室で欲しい部品をその場で手に入れることです…探し物ヤダ…(切実)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。