iPhone 5 の感想文

発売日に機種変できた新しいiPhoneですけど、とにかく軽いのが衝撃的でした。会社の電話の受話器レベル、もはやおもちゃ。

ケーブルの端子が変わって、裏表が無くなりました。母がiPadの充電ケーブルに裏とか表とか書いて使っているのを見ているので、裏表あるのがおかしいと常々思ってました。そもそもUSBだって使うたびにイラついてる。

電話とかiPodのアプリのデザインがちょっと変わっていました。変わった理由がよくわからない、あまり機能的な理由が無いのかなと感じたので、あまり好きでは無い。

カメラの性能アップはとても嬉しいです。ついでに画面表示がクリアになった気がして、写真を確認するのが楽しい。

あと、iPhoneじゃないけど、各種デバイスのOSをアップグレードすることで、メッセージ用のアカウントを電話番号のみで管理出来るようになったのが素敵。(使ってる人にしか分からないか)

あと、とりあえず何もかも速い。

そして地図(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。