知り合い自慢

なんでもいいけど、何か凄いなあっていう話をしている時、とにかく私も〜(うんぬん)〜とかいって会話を盛り下げる人いますよね。たぶん昔の自分がそうだったと思う。まじ痛い、本来かなり高度な空気読力(エアリーディングスキル)をもってして場を誘導しいくレベルの会話術が無いと無理なんだけど。

で、時々、ハイソ(死語か)な話題に大学の先輩が〜とか友達が〜って毎回ぶっ込んでくる人いますよね、これはかなりヤバい。プライドだけ高くて中身スッカスカだってばれちゃう。そこ被せんでいいよな、相手の話に興味無いってことやん!

(別に今日何かがあったわけではない)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。