えもう4月

って毎月思ってんですけどもう4月であります。この頃やや忙しく、すっかり仕事が追いついていない日々が続いており、強制的に年度をまたがされた印象です。

今日から入社の社員が4人ほどいるそうです。2人は同僚です。6月までは本社で研修だそうで、とても羨ましいです。僕などはいわゆる新卒となんら変わらないノリでやってきまして、とは言っても6月に入社しましたから、そいういうものとはほとんど無縁のまま、一部はルーズにされ、すっかりソルジャーとして過ごしているうち、「えもう4月(入社1年が経過しようとしている)」です。

とっても憂鬱です、手が遅いのが悩みの種です。

会社のスローガンにイノベーションなどと入っています。良い言葉ですが、高校の時から聞き続けて飽きました。凡人である僕みたいなのはかっこつけてもダメです、必死さが足りません。

Work hard (but not enough), think deep (but short).

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。