人工衛星とニュートリノ

人工衛星が落ちてくる、当たったらどうしようと悩む人がいたようです。そんな心配をするのはNASAの人だけでいいと思いました。中には、落ちるなら俺の頭上に来いと念じた人もいるかもしれません。

ニュートリノが光速を越えたというニュースがありました。僕は物理学を知らないので、何が凄いのかよく分かりません。でも、どこかの新聞記事の見出しにタイムマシンの文字を見つけたときはさすがに「うそくせー」と「感じ」ました。ネタが生物学のときに新聞社がいいかげんな見出しをつけていたらイライラしますけど、今回はネタに精通していないので笑うだけで済みました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。