ワープ

マクロス Frontier のテレビシリーズをいっきに観る機会があった。マクロスを観るのは初めてでした。

作品中にフォールド航法と呼ばれる技術が登場する。いわゆるワープ。宇宙船の大船団が一挙にワープして登場するシーンは結構燃える。かっこいい。ギリギリで味方が助けに来たりね、いいね。

でもワープはちょっとなぁ、ズルいというか、技術的な制限もいくつか描かれていたけど、戦いにならない。敵の背後に飛べば楽勝じゃん。というか宇宙空間で背後とか前方とか意味あるかなと悩んでしまったり。実際に敵の軍勢が背後から現れピンチになって、先にやられとるっ!と画面に向かって叫んじゃった。

面白かったよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。