りんごジュースを飲むと胸焼けしますよね

りんごジュース好きなんですが、いつの頃からか飲むと必ず胸焼けします。胃がムカムカして吐きたくなります。みんなそうだと思っていましたが、違うんですね。

原因は何か、簡単に検索しても分かりませんでした。twitterで質問してみたところいくつか意見を頂きました。リンゴアレルギー、工程中に混入した化合物(怪しいw)、糖の過剰摂取、酸(ビタミンCとか)の過剰摂取など。一番ありそうなのは酸の摂り過ぎでしょうかね?もともと胃酸が出てて(体質)そこに美味しいりんごジュースが…なんて可能性を考えてました。

オレンジジュースでも胸焼けするか?とも訊ねられたんですが、オレンジジュースはあまりそういう症状が出ないような気がします。きちんと確かめる意志を持って飲まないと分からないので、今度比較実験でもしてみようかな。

アレルギーの存在は今回はじめて知りました。好きなんだけどなぁ…りんごジュース。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。