facebookで遊びはじめた

facebook、登録したのは多分1年以上前で、そのあとちっとも使用せず、ただfriendfeedを垂れ流すだけのスパムなことをやっておりました。

そんな僕でも、最近の ”インターネット” 界隈の盛り上がりに便乗して、このたびリア充facebookユーザーの仲間入りができた気がします。去年から研究室にいる留学生ともアカウントを交換することができて、1年越しの約束が果たせたような、妙な気分。

facebookおもしろいです。以下気に入ったところ。

  • オンラインの友人のリアクションがいちいち早い。
  • 写真機能がすごい(まだ遊びきれてない)。
  • プライバシー設定、メールアラート設定、情報共有の範囲が細かく設定できる。
  • 思いつくインターネットの遊びがなんでも出来る。

しばらくは知り合いから地道に友達を増やしつつ、自分からも積極的に布教活動して仲間を増やしたいですね。ツイッターのオフ会関係の人が僕のネットワークの始発になってくれてほんとに良かった。感謝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。