お前のUSBメモリの中身なんか見たくない

今日は研究室で毎週やっている仕事ゼミでした。ゼミが始まる少し前に、一人のパソコンに発表予定者全員のデータを移して準備をします。

ゼミ開始の直前ぐらいになればプロジェクターへの接続も済み、メンバーも席についています。このときにUSBメモリを使ってデータを取り出そうとすれば、当然その人物のUSBメモリの中身があらわになってしまう。

そんなときプライベートなファイルなんかあると、どこに目線をやったらいいか分からない。聴衆に変な気を使わせてどうする。どうでもいい写真とかあやしげな名前のファイルぐらい消しておいて欲しい。

ドラクエメドレー.mp3ってなんだよ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。