お料理

先日ようやく冷蔵庫と電子レンジを手に入れました(会社から「借りた」ものだけど、新品みたいにきれい)。冷蔵庫なんか無くても困らんなーという気持ちは変わらないし、電源さえ入れるのが金かかって嫌とさえ思うけど、せっかくですし先週から自炊です。これがとても楽しくて、ちゃんと続けられそうです。

以前、研究室の先生が「料理は実験と似てて楽しい」と言ってたのを思い出して、作ったものが美味いと実験がうまくいった時のような、誰かに褒められているような気分であります。この例えはなかなかよく出来ていて、理科の実験を少しでもやったことある人ならすぐ理解できると思います。理系男子に自炊させたければ、言ってみると効くかもしれません、クックパッドがPubMedとお伝えください(あるのかそんな場面が)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。