いざ

しばらくはテレビもネットもいじめのお話が多くて、過去の自分のしたことみたことされたこと、いろいろ思い出して悩みそうになります。ってそういう話は書かないんですけど。

いざとなったら、追い込まれたらどうするかというのは、いろいろ選択肢があると思うんですけど、例えばパンチ食らわす、見返すとかの反撃系とか、学校休む、働くのやめて旅に出るなどの投げ出す系とか。そこで死ぬとか殺すとか、なるべく選びたくない。

何をやるにもまず逃げ道の確保、かな。いや、ちょっと違う、ポジティブにもネガティブにも逃げ道なんか用意してない、どこにも無いと思っていても、本当の最終ラインがあるはず。そこを「確認」したい。

あと関係ないけど、心が腐ってる時にジョギングしたりすると良いよね。いじめられっこが格闘技で云々って言うと安い美談かもしれないけど、二重の意味で効果あると思うわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。