前歯のブリッジ

前歯の抜歯。正直ビクビクしながら治療を受けたけど、これが全然痛くなくてすごい。子供の頃の記憶では、まず麻酔が痛いし、その後も麻酔かけてるのに痛いと思ってた。歯科医のテクニックの問題なのか、技術の進歩のおかげなのか、よく分からないけど。ただし出血がすごい。歯茎も一部取り除いたからかもしれない。場所が場所だけに、ケンカでもしてきた人のようになっている。今は前歯に巨大なかさぶたが出来ていて、なんとか血は止まった。全然痛みが無くて逆に怖いぐらいけど、痛み止めと化膿止めを飲みます。

とりあえず仮歯、とのことなので、きちんと治療が終わるにはまだ時間がかかる模様。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。