実はiPadは2台買ったんだよっていう話

iPad2が快適すぎてもう笑っちゃうぐらい気に入っています。4月末の発売日に購入したので、5月の連休に帰省した際にも持って行きました。そしたら母親が欲しそう〜な顔をしていたので、同じWi-Fi 16GBモデルを家族用に購入しました。ちょうど母の日、そして父の誕生日でした。

Youtubeで動画漁ったり、ネットで調べ物したり、かなり気に入っているようです。意外にもゲームにハマっているらしく、初めて目にしたゲームに興じる母親の姿は衝撃的でした。facetimeの設定もやってあげたら、自宅に帰った僕に家族からテレビ電話がかかってきました。ゼミ中に着信が鳴らないように気を付けないといけないですね。

直感的な操作を売りにしているとはいえ、iPadには説明書がほとんど付いていません(非常によく出来たオンラインマニュアルはあります)。流石にパフォーマンスが過ぎてると思います。もしコンピューター関連に強くない人にiPadをプレゼントされる方がいたら、ちゃんとApple ID、メール、無線LANなどの初期設定やApp storeの使い方なんかを教えてあげたほうが良いと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。