まだ学生です

「もしもしー?のぶくんまだ学生ー?」「まだまだ学生だよー!

大学4年で卒業し、今は新聞社に務める友達から電話があり、今度の地方選挙に関する簡単なインタビュー(大げさ)を受けた。”地方の政治、当選した議員に期待すること”といった内容での質問。

全くといって言いほど政治関連の話題をフォローしていない僕なので、スッカスカの意見しか言うことが出来ず、むしろ電話の向こうの友達が「なるほどつまり〜ってことで〜みたいな?」とイイ感じにまとめてもらったような印象、というか事実。さすが新聞社で仕事をしているだけはある。こうやって素人の言葉を整えていくのだなと変に感激してしまった。

一応「教育に力を入れて欲しい」といった”イカニモ”な意見だけど、普段思っていることを正直に答えてみた。でも無理して採用しなくていいです。もっと知的な学生にコメントを求めて下さい、ゴメンよ!

記事になったら写メしてくれるそうです。優しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。