気がついたら1年

ここでブログを初めて1年ぐらい経った。ほとんど更新しない月があったり、日に何度も書いたりほんと適当に更新してきた。わざわざドメインを取って、サーバーまで借りて書くにしてはとにかく個人的な文章ばかり。サーバーを借りたのはWordpressを触ってみたいという趣味的な理由。ドメインを取った理由は、お金を払い続ける限りリンクが失われないという理由から。インターネットのどこに引っ越しても、このブログから生まれたリンクは全て僕のであるという安心感がある。このまままのらりくらりと10年ぐらい続けたいという密かな野望があって、例えば今ある各種ブログサービスが10年20年続くという保証は無いので、自分でドメインを持ってたほうが良いかなって思った。1月後半ぐらいから毎日何か書くことを目標に更新しているけど、いつまで続くかな。私的なことを書き続けて良いのは有名人だけとも思いつつも、何かしらの情報を毎日提供できるほどの力も無く。よく見ると140文字以内に収まっちゃうような記事もあったりなんかして、Twitterでやれなんて自分でも時々ツッコミたくなるけど、まぁいいよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。