「男はつらいよ」が好き

子供の頃、テレビで放送されると必ず観ていました。両親は、あまり子どもが楽しむ内容とは思っておらず、僕がなぜこんなに寅さんが好きなのか疑問だったそうです。

いい歳して、ブラブラ旅に出たい、と言うと怒られますが、「寅さんみたいになりたい」と言えば大抵賛成してもらえます。それが日本人。

最近とにかく寅さんが観たくなったので、取りあえずDVDをレンタルしました。DVDは全巻で50弱の数があるので、少しずつレンタルして全話しっかり観ていくつもりです。特に古いエピソードは知らないものばかりなので楽しみ。

DVDボックスが欲しいと思ったのはこの「男はつらいよシリーズ」が初めてですね…高いけど…。

最近良い映画が無いと思っている方、一緒に観ましょう、寅さん。セリフの言い回しや独特の立ち振る舞いが最高です!

「男はつらいよ」が好き」への2件のフィードバック

  1. Nobu 投稿作成者

    昨晩は映画の1作目を観たんですが、倍賞千恵子が若くてびっくりしました!いいですねぇ、寅さん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。