整髪料の主導権争いが凄いね

僕ぐらいの世代にとって、整髪料といえばワックスだったけども。

ここ最近、資生堂のFOG BARという製品とマンダムのWATER WAXという製品のテレビCMが露骨で凄い。

FOG BARは「さよならワックス」を、WATER WAXは「やっぱワックスでしょ」をキーフレーズに展開。出演してるタレントの世代を観ても「若者対オッサン」の構図(失礼)。

もともとunoとGATSBYってライバルブランドのイメージがあったけれど、ここまであからさまに敵対関係を見せつけられた結果、逆に仲良く業界を盛り上げていきましょうぐらいに見えてしまった。いや良いことじゃないか。

こういう業界への就職も刺激的で面白そうだなぁとボサボサ頭で思ったり。面接に行く機会に恵まれたときは、髪の毛のスタイリングを練習していかないとダメかもなぁ。

(元気いっぱいの)高校生のころは友達の影響でVIDAL SASSOONの粘土みたいなワックスを使ってた。香りと手触りが強烈な製品だったよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。