Safariがアップデート、Extensionsが利用できる

ChromeやFirefoxに比べればまだまだ、というか全然少ないですけど、便利で動作の軽いものが揃っていれば数は問題では無いかなぁ。

で見つけたのが上の写真の、Open in Papersという拡張機能。といっても大げさな機能じゃなくて、ブックマークレットみたいに動作するボタンがSafariのアドレスバー横に追加されるというだけのもの。Papersを使ってる人は便利かも。普段Papersでブラウジングしないので、PDFの登録が一手間省ける感じでよろしいです。

あとはAwesome Screenshotが気に入りました。ウェブページのスクリーンショットを撮って、その場で簡単な加工もできちゃうというもの。サクサク動く。

他にも基本的な拡張機能は取りあえずそろってるみたいだったので、Safari使いの人は見てみるといいかもしれません。Mac上部のメニューバー>Safari>Safari 拡張ギャラリー から直接移動できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。