不味すぎるお菓子

先輩2人が1週間ほどの学会から帰って来ていた。それで、貰ったお土産が上のお菓子。

気が付かずに一つ食べて思い出した。これはアノ不味いお菓子だ。

リコリス菓子

アメリカ、ヨーロッパで人気とは多分死んでも信じることが出来なさそうな、慣れない味。以前食べたのはハリボー社のハリガネムシみたいなグミだった。あれは見た目もヤバイ。
舌が痺れると思うぐらいの、なんとも形容しにくい、虫かタイヤを噛んでるような味。その時そばにいた英会話の先生(ジンバブエの人)は、子供の頃よく食べてた懐かしい味だと言っていたけど。

そしてもう一つ貰ったのが、機内食のラーメン。きつねラーメンという、謎の文字が。

まだ食べて無いので味は分かりませんが、もうちょっとフレッシュなものを出す気は無いのかと。面白いので思い出にはなるでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。