ブログの成分解析をするサービスblogram.jpが面白そう

普通のブログランキングは数あれど、blogram.jpは一味ちがうようです。

blogram.jp

通常のいわゆるランキングサイトとは違い、ブログの記事の内容、記事の中で使用されている言葉を解析して、自動的にカテゴリーに分類しています。

サービス自体は昨年から行われているようですが、全然知りませんでした。自分のブログがどうカテゴライズされているか気になりますね。といっても僕はさっき登録したばかりなのでまだ情報が蓄積されていませんが、登録後もログインしてみたくなるブログポータルだと思います。

そして微妙に気になっているのがblogram.jpに会員登録すると使用できるブログパーツ「グーバーウォーク」。成分解析の結果によって姿をかえる謎の生物、グーバーをブログに表示出来ます。

完全にどこかで見たことあるような、かもすぞーとか言ってそうなキャラですね。僕は研究で酵母使ってるので見ていて落ち着きます。

興味があるヒトは登録してみましょう。普通じゃありえないカテゴリーとかあって楽しいかも。

blogram投票ボタン

ブログの成分解析をするサービスblogram.jpが面白そう」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。