ながいながい

半年間元気にしていたりしていなかったりで。

4月。(仕事)もともとやっていたきっつい仕事がフェードアウトしそうな雰囲気を上司から感じ取り、なんとなくそういうデータを集め出す。これで手打ちにしよう。(遊び)ゼノブレイドクロスが発売して歓喜。

5月。(仕事)もともとやっていたきっつい仕事の最終ステージに入るか入らないか準備をしていると、そんなことよりこれをやれと、ピンチの製品に関する検討に途中参戦する。(遊び)ゼノブレイドクロスにハマりすぎて連休を全てつぎ込む。

5月末〜6月。(仕事)ピンチの製品が大ピンチになり、ついでに会社もピンチ。僕と上司が組まされて各種検討をゲリラ的かつ怒涛の実施。すこしだけ会社を救う。(遊び)スプラトゥーンにハマる。

7月。(仕事)引き続きのピンチにR&Dがほぼ一つの製品に戦力を集中。途中参戦の僕と上司はやはり穴を埋めるように実験を繰り返す。もとの仕事は空気に。(遊び)スプラトゥーンにハマり続ける。

8月。(仕事)次の仕事へ。もとの計画通り製造キャンペーンに参戦。ガチガチのスケジュールで動くため逆に空き時間の有効活用を夢見る。(遊び)夏休みに18切符だけで東北まで行って帰ってくる。スプラトゥーンにハマり続ける。

9月。(仕事)製造開始、重度のトラブルが立て続けに発生、空き時間どころの話で無くなる。コンナハズデハ…。(遊び)スプラトゥーンで気持ちを落ち着かせる毎日。

10月。(仕事)もとの仕事の最後の実験を、製造と並行してやることになる。単独での実施は困難な実験に、実質一人で立ち向かう。さらに異動の話がオープンになり、それどころじゃない感がピーク。1.異動後も異動前の仕事を引き続きやること。2.異動後は異動先でも仕事があること。3.さらにもう一つ異動前の部署で仕事が決まっていること。ジャアナゼイドウサセル…。(遊び)気持ちがつらくてついにスプラトゥーンが疎かになる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。