マラソン

先日住んでいる街でマラソン大会があった。会社の人たちが何人か出るというので、沿道にたって応援していた。マラソン大会を観たのは初めてで、なるほどこんな感じで盛り上げるのかと感心した。給水ポイントには特産のフルーツなんか並べて、コスプレ部門があったり、沿道にちゃんと応援団(幼稚園とか)を配置したり。
別チームのボスは、おっさんになってからマラソンオタになったと言っていて、シーズンになると各地のマラソン大会にエントリーするのだとか。完走を目的とするエンジョイ勢だと言っていたけど、その気持ちがわかった気がした。
自分は中学高校と陸上部の短距離でそれなりに頑張っていたけど、長距離はもう帰宅部にあっさり負ける絶望的なレベルで、筋肉が違うのだと諦めていた。が、その先日のマラソン大会を観て、なんて楽しそうなんだ、ズルい、と感じたのが正直なところで、その日の夜からさっそくジョギングは始めてしまったという。
その日から2日に1回以上の頻度で10キロ、1時間ぐらいで走っている。特別に全身の疲労は感じないものの、とにかく足が痛い。貧弱でかなしい30歳。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。