延長戦

会社でデスクワークをしていると定時で帰宅したはずの同僚(博士)が現れた。どうも大学時代のボスから論文を書くように言われているらしい。何年も前の内容とのことなので、やり残した宿題のよう。論文がらみでもうひとつ、上司(博士)が僕と隣の席の先輩(博士)のとこにやってきて、とある雑誌に投稿したことある?ときいてきた。二人とも生物系なのに化学の雑誌はしらんよ…というリアクションになぜか残念そうだった。

よくわからんけど、会社に博士がたくさんいます。科学と技術でご飯を食べています。スケールは関係無いんです、セカイに貢献するのです。多分。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。