新年

28日と4日に有給を入れ、九州でだらだらと過ごしている。例のごとく、家族のところへ帰省しても特別することは無く、体重をせっせと増やしたり、大学の先生への年賀状執筆、投函を31日の深夜にやってのけるという恩知らずぶりである。
いつも正月に挨拶へいく叔父さんの家へ行くも、いとこ兄弟が結婚したこともあってソッチ側の親戚が大勢来ていたようだった。我々は手土産を置き、本当に挨拶だけで、ああこうして家族は移り変わっていくのだなとか思いながら立ち去ったり。
ところで、テレビ大好き母親のためにnasneという製品を買ってみた。以前購入したtorneとの組み合わせで、若干ハード面が複雑になったものの、相変わらずソフトの使い心地が神がかってるお陰で問題無し。セットアップ後、即刻韓ドラの予約をしこたま入力している母親でした。
ついでに父親の話、ここに書けないような衝撃的な伝説がひとつ明らかになったけどそれは置いといて、なんかソファーがくせーなと思っていたら、どうやら父親が吐いたらしい。いい歳して吐くまで酒を飲み、家族からゲロと呼ばれてる父親ってなんだ。

そんな正月。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。