リモートディスクとiTunes

ぼくのMac miniとか最近のMacにはCDドライブが付いてないんですけど、意外に困らないもんだなーと。必要な時は、以前使っていたMacbookからドライブを共有して使えますし、だいたい外付けのドライブを購入しても5000円も出せばお釣りが出そう。

で、借りたCDを取り込むかーと思ってリモートディスクを使ったんですけど、うまくいかない。ググってみると、なんとオーディオCDはリモートディスクで共有できないとか。

光学メディアを使おうかって時は大抵音楽なんかの時なので、こりゃ意味無ぇなって感じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。