Mac miniを買いました

時代の流れに完全に逆らい、Mac miniを買いました。Appleのキーボードとトラックパッド、ディスプレイもあるし、次に買うのはMac miniが良いかなと思っていました。職場では支給されたWindows 7のマシン以外を使用することがほぼ禁じられていますし、ノートブックは別にいらないかなと。いざモバイルとなったらiPadもありますし。

買ったのはグラボが乗っている上位の方のやつですね。4Gx2のメモリは楽天で適当に安いお店探して買いました。メモリ、ほんとどんどん安くなって行くんですね、3000円と少しだったかな。てかクロネコの人がひょいと簡単にMacを手渡してきたので、一瞬何が届いたのか分からなかったです。小さいなー。

実はちょっとやりたいWindows用ゲームがあったのでグラボが必要だったのですが、Parallelsで動かしているWindows XP上でサクサク動作したのをみてびっくりしました(設定はもちろんいろいろ工夫)。Bootcampを覚悟していたのになぁ。

5年ぶりに新調するといろいろと技術の進歩に感激します。

今度からは早め早めにMacを売りに出して新しいのを買うサイクルでいこうかなと思ってますが、めんどくさいかな。Macって中古でも良い値で売れるんで、2-3年で新調するのがお得かも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。