また引越し

働いてもいいよと言われてから社宅の話が出るのが遅く、バタバタとヤマトの単身パックで引越し、下見すらしていない物件へと無理やり入居したのが昨日。あちこち買い物をして、今日の夕方やっと荷物が届き、自分の家かなという気がしてきた。ちょうど1週間ほど前、電話で相手をしてくれた沖縄出身の不動産屋さんが多分良い人で助かった。5分ぐらいのやり取りで決めた部屋だけど、バッチリである。家電製品はほとんど無く、今日近所の電器屋で洗濯機だけは注文してきた。1ヶ月前に何もかも捨てたばかりで、なんだかいろいろ買う気になれない。次はイイやつ買おう、捨てた時はそう思ったけど、だいたい無職なんだから金なんかほとんど無いわけで、豪華な家電、特にドラム式の洗濯機がスゴく欲しいんだけど、そういうのはしばらく買えません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。