3年生の配属が決まったようです

なんか今年はあっさり配属が決まったような気がする。月曜日からさっそく研究室にくるんだそうです。どんな人たちが来るのかな。毎年そうだけど、大学の研究室がここ一番忙しいぞって時期に3年生が来るのだ。いきなり修羅場を見せられるようなもだけど、あと1年後には君たちも、と覚悟してもらう意味合いが有るとか無いとか。と言っても、テーマが決まってもいない卒論のことなんて、自分のことのように思える3年生はほとんどいないと思われる。だから「来年は君たちですねー」とか先生や先輩から言ってみると、え!って顔をする。いきなり尻を叩かれるようなので、オススメはしない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。