暖かくなって

暖かくなったなと(研究室で)実感するのは、水周りがすぐ汚くなったり、オートクレーブ前に異臭を放つ培地であったり、すぐ濁るウォーターバスであったり。清掃も実験のうちですか。

先輩がシーケンサーのデータを取り出したいと言って、まさかのフロッピーディスクを探していた。動かしてるパソコンが古いのなんの、フロッピードライブしかない。以前大掃除の時に発掘して、捨てずにとって置いた外付けフロッピードライブがデータ移動先のパソコンで活躍。WindowsNT?かな。USBのフラッシュメモリは使えないのかな?
そういえば、MOディスクが動いているのを初めて見たのは研究室に入ってからでした。ソフトウェア、ハードウェア、予算の都合と理由はあれど、使えるもんは使う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。