鹿児島ローカルCM・動画

鹿児島の話になって、そこからローカルCMの話に。Youtubeで検索して、懐かしいテレビCMを発掘しました。


志布志市志布志町志布志というあまりにくどすぎる住所にあるリゾートホテル「大黒」。僕は歌えます。


鹿児島弁のアクセントを知るにはうってつけの映像。単語そのものの訛りは無いのに外国語レベル


小学生の間で大流行した記憶が。体育の時間にやってた。


こちらも小学生のときに。女子の前に行って「好きです…」のくだりを罰ゲーム的にやってましたね。出演してる女性は若い頃の某歌姫


これは最近のものなので、テレビで目撃したことが無いんです。日曜の朝ではありません



動画というか歌。鹿児島でスーパーといば「タイヨー」。聴くだけで母と一緒に買物に行った思い出が蘇る…。無駄にかっこいい百均市の曲。


ウェブ上で話題になっていた鹿児島実業高校、男子体操部の演技。僕の中学の友達がここの体操部で頑張っていたようです。

あー鹿児島行きたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。