大人数の飲み会は面倒くさい…けど楽しい

幹事の人は大変だよね。取りあえず1次会ぐらいはいいよ、人数と予算で適当にお店を探せるから。2次会以降が大変。あらかじめ人数を決めて、2次会の場所も予約しておけば問題ないけど。昨日の夜は、20人という人数で日付を越えてからの3次会で幹事の後輩が先輩に助けを求めている、という過酷な条件でお店を即決めしないといけなかった。でもこういうキツい飲み会条件に対応できるように、もうイザとなったらこの店っていうのが頭の中に用意されてたので、なんだか命拾いした気分。4時ぐらいまで騒いだので、今日はみんなグロッキーな日曜日を過ごしたんじゃないかな。僕は大丈夫というかむしろ普段よりも元気で、こんな日は自分のDNAに感謝したいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。