ラーメン屋「一蘭」の自分設定

個室で食べる「オーダーメード・ラーメン」| 日経ビジネスONLINE

順調に全国展開してるんですね。熊本にも店舗があって、最近よく行きます。でも福岡で初めて食べた時は、あまり好みのラーメンじゃなかったです。秘伝のタレというやつが好きじゃなくて。僕は、辛いよりも甘い、トロトロのラーメンが好きなんです。

普通、秘伝のタレ、なんて言われたらラーメンから外せませんよね。でも一蘭のラーメンはタレ無しにも出来るんです。ある日試してみたら美味しかった。多分、大多数の人はタレ無しでは食べないと思うけど。

タレ無し以外に、スープは超こってり、ニンニク少なめ、麺は超やわ、という人に話すと疑問を持たれる設定で食べてます。トロ甘の豚骨ラーメンが好きな人はどうぞお試しを。替え玉は必須です。

一蘭

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。