最近導入したWordPressプラグイン

ソーシャルブックマーク投稿用のボタン表示にWP Social Bookmarking Lightを使っています。(参考:WordPressにソーシャルブックマークボタンを楽々設置できるプラグイン:WP Social Bookmarking Light

シンプルでとても素敵です。日本人ユーザーが多いはてブもバッチリ。素人のくせに、mixiチェックを使うために開発者登録までしてしまいました。

アクセス解析に加えて人気の記事を表示する用途にWordPress.com StatsWordPress.com Popular Postsを導入しました。ブログの管理画面でアクセス解析の結果が見れるので便利そうです。解析するほどのアクセス無い僕みたいな人にもオススメ!

WordPress.com Popular Postsをウィジェットではなくページ内で使用する際には、公式のFAQがすごく参考になりました。指定のショートコードにオプションを設定してこういう無駄なページを作っておきました。ほとんど自分用。

”iPhone 4 and FON”をキーワードに検索してくる方が多いですね。あとは”Mac OS and プレゼン”とか。該当の記事を今読み返してみるとかなり分かりにくい。分かりやすく書き直したほうが良い気がしてきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。